• 検索結果がありません。

1桁の引き算の文章題(ふりがなつき) | [問題]-132/180

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2021

シェア "1桁の引き算の文章題(ふりがなつき) | [問題]-132/180"

Copied!
1
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

わたしは9さいです。 2年(ねん)まえは何(なん)さいでしたか?

式(しき):

答(こたえ).

かいだんが8段(だん)あります。 いま、そのうち7段(だん)のぼりました。 あと何段(なんだん)でのぼりきれますか?

式(しき):

答(こたえ).

きょうは9月(がつ)です。 6ヶ月(かげつ)まえは、何月(なんがつ)ですか?

式(しき):

答(こたえ).

くじが9本(ほん)ありました。 すでに、4人(にん)がくじをひきました。 あと何本(なんぼん)のくじがのこっていますか?

式(しき):

答(こたえ).

くじが8本(ほん)ありました。 すでに、3人(にん)がくじをひきました。 あと何本(なんぼん)のくじがのこっていますか?

式(しき):

答(こたえ).

かいだんが9段(だん)あります。 いま、そのうち7段(だん)のぼりました。 あと何段(なんだん)でのぼりきれますか?

式(しき):

答(こたえ).

参照

関連したドキュメント

とである。内乱が落ち着き,ひとつの国としての統合がすすんだアメリカ社会

しかしながら、世の中には相当情報がはんらんしておりまして、中には怪しいような情 報もあります。先ほど芳住先生からお話があったのは

 医療的ケアが必要な子どもやそのきょうだいたちは、いろんな

原田マハの小説「生きるぼくら」

5.あわてんぼうの サンタクロース ゆかいなおひげの おじいさん リンリンリン チャチャチャ ドンドンドン シャラランラン わすれちゃだめだよ

○齋藤部会長 ありがとうございました。..

○齋藤部会長 ありがとうございました。..

〇齋藤会長代理 ありがとうございました。.